大人ニキビと思春期ニキビの特徴

大人に機微と思春期ニキビは異なる特徴を持っています。なので今回はその特徴を紹介したいと思います。
まず大人ニキビは、ストレスが原因でなってしまう事が非常に多いです。なので大人ニキビのケアの際には、きちんとストレスもケアをする必要があると言えるでしょう。
一方思春期ニキビの方は、食事の栄養の偏りなど、体の不調が原因で起こる事が多いです。なのでその際にはきちんと生活習慣などを改善させるように心がけましょう。
ニキビができてしまった際には、是非これらの事を参考にしてケアをするようにしてください。そうすればきっといい結果になる事でしょう。

カテゴリー: 日記帳コメント(0)

自らの生活を見直してみました

大人になってからのニキビは、本当に治りにくく嫌なものです。そしてせっかく治ったと思ってもまた同じような場所にできてしまいます。
私は思春期の頃より大人になってからのほうがニキビに悩まされるようになり、自分の生活をあらためて見直してみると、肌に良くない生活習慣ばかり行なっていたことにあらためて気が付きました。
例えば睡眠不足や食生活の乱れなどです。そこでこの二つを見直し、最近ではなるべく規則正しい生活をしていこうと心がけています。

カテゴリー: 日記帳コメント(0)

ニキビに効果があると分かって食事に取り入れている食材

私は中学生の子を持つ親です。どちらも女の子なのですが、最近は2人ともニキビができる年頃です。思春期になったのかと子供の成長を感じることはありますが、何かしら対策を行わなければ、後々痕が残ってしまいます。ですからまずは、ニキビに効きそうな洗顔を与えました。これだけでも効果があったようで、今では毎日使用しています。
そしてさらに日頃の食生活で改善できないかと考え、取り入れたのは緑黄色野菜です。トマトやニンジン、ピーマン等には、肌に良いとされるビタミン群が多く含まれています。これも効果があったようで、子供達の顔にはほとんどニキビは見られません。

カテゴリー: 日記帳コメント(0)

一番つらいのは赤ニキビ?

ニキビにも白ニキビ、赤ニキビ、黒ニキビと種類があるようです。
まるで、昔のカラーギャングみたいですよね。
懐かしい話しはおいておいて、ニキビで一番つらいのは、赤ニキビではないでしょうか。
私も、学生のころは赤ニキビをた~くさん発祥させていましたね。
手当をしても、次から次へとできる赤ニキビ。
つらかったですね。
ニキビは気にすると悪化すると言われますけど、あんな状態になっておいて、気にするなというのも無理な話です。
まあ、そんな赤ニキビも年とともに減っていきましたが、しかし、大人になってからも赤ニキビを発祥させている人を見ます。
いわゆる、大人ニキビってやつ。
ニキビの辛さがわかるだけに、見ていていたいたしいですよ。

カテゴリー: 日記帳コメント(0)

洗顔を怠っていた昔の私

いまニキビに悩んでおられる若い皆さんは、必ずきちんとした毎日の洗顔を欠かさないようにしてください。
適切な洗顔はニキビを必ず改善してくれるものなのです。。
(さらに…)

カテゴリー: 日記帳コメント(0)

気がついたらニキビが治っていました

昔からニキビが多くて、ニキビに悩まされる生活をしていたのですが、最近ふとした時にニキビを見た時に、ニキビがなくなっているのを確認しました。
不意打ちだったので、すごく嬉しかったですしビックリもしました。
ニキビがこんなに綺麗になくなるとは思っていなかったので、驚いています。
ずっと対策をしていて3年間くらいニキビ治療をしていたのですが、一気に治っていきました。
ここまで綺麗になるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。
ニキビが治ったら自分に自身が持てるので、あまり自分に自信がない人は早くニキビを治したほうがいいと思います。
ニキビは治る時は私みたいに、一気に治っていくので、効果が無いからといって諦めないほうがいいです。

カテゴリー: 日記帳コメント(0)

節約主婦の大人にニキビ改善日記